MENU

メジャーリーグでの活躍

メジャー

日本人選手のメジャーリーグでの活躍が光っていますが、その中でも12勝をすでに挙げながら怪我をしてしまい、戦列を離れてしまったマー君こと、田中投手の話題はとても気になるところです。

 

手術をしないとだめなのではないかと不安になりましたが、最終的には手術を回避できたこと、そして怪我の具合も順調に回復してキャッチボールができるまでになって9月に復帰することも明言されました。シーズン終了まであと何試合投げれるのかは分かりませんが、もし4-5試合あるとすると、15勝くらいしてくれるのではないかと期待してしまいます。怪我をして2ヶ月以上現場から離れていたのに15勝するというのはすごいことであり、そんな夢を見せてくれたら勇気が湧いてきます。

 

白い巨塔にはまっています

白い巨塔の再放送をやっていました。放送していたのはいつのことでしょうね。懐かしい感じがしましたが、結構時間は経っているはずなのに古臭い感じが全然無くて、ものすごく面白いです。財前先生、やっぱり格好いいですね〜。イケメンです。

 

私も医療従事者です。医療現場をただ見世物にしたような、変に格好つけた医療ドラマは大嫌いです。でも、こうした権力争いをメインのテーマにしたものはドキドキして見ごたえありますね。昔の大学病院なら、いかにもありそうな感じがしますし。うーん、面白い。永久保存版として録画をとっておこうと思います。

色が好き!けど分かりません。

オレンジ色が好きです。昔はハッキリした色が好きだったんだけど途中で薄いタッチの色合いとかが凄く好きなときがありました。子供の頃はヒーロー戦隊なんかが好きで、それでそこから選んだ色なんかが好きでした。決まって赤や青なんかが選ばれると思いますが私の場合は何故か緑、、、一番目立たないところを選んでいました。何故でしょうね、、けど緑が好きって友達に言うとダサいって言われてましたが私は緑が好きな理由に自然が好きってこともありそれを選んでた訳ですから引け目はありませんでした。けど今はオレンジ、、何でかな、、分かりません。


inserted by FC2 system