アルバイトの休憩中

MENU

アルバイトの楽しみ方

最近では、アルバイト先の休憩室でずっとスマホを眺めているアルバイト仲間がとても多くなりました。そうして、休憩中にスマホを眺めていると、おいそれとは話しかけ辛いですので、そのまま沈黙状態が続いてしまうことが多々あります。

 

昔の休憩室は、雑談に花を咲かせているのが一般的でしたので、そんな風にスマホばかり見ている休憩室というのを、私はちょっとさびしく思います。アルバイトは仕事をすることが最優先ですが、アルバイト仲間を作っていく楽しさもあるはずです。ですが、休憩中にコミュニケーションをとれないとそれがなかなかできませんので、休憩中くらいはみんなでおしゃべりしたいと私は思っています。

 

アルバイトから始める

アルバイトから

アルバイトというと学生のイメージもありますが、社会人であってもアルバイトは有効な働く手段であると思います。なにも正社員だけが働くことではありませんから、アルバイトから始めることも悪い事ではありません。

 

アルバイトでも頑張っていると正社員として採用されることも多々あります。アルバイトは基本的には時給制であることが多い為、勤務時間に比例して給料も変化していきます。時間的に余裕が無い人でも短時間であれば働くことができる場合は、アルバイトのほうが都合よく働くことができます。自分のライフスタイルにあった働き方で仕事を始めるのも良いのではないでしょうか。


inserted by FC2 system